てのひら鍼灸院は働くみなさんを応援しています。仕事も子育ても大変なとき、自分のために鍼で健康管理!

看板のライトを新しくしました:DIY!

看板のライト

門のところに置いてある黒板の看板。
夜になるとライトを付けるのですが、今年の台風で看板が倒れ、ライトのカバー?割れました。

さあ、困った!

と、カップラーメンのカップをつけてしのいでおりましたの。気づかれた方はいると思います。

ソレがね、紙製なもんだからだんだんとシナシナになって来る。
それだけならまだ良いとして(そうかな)、とうとうカビが生えて来ました。

流石に汚い

ある日、百均に立ち寄った時に思いついて「ガーデニングコーナーのバケツ」を買いましたよ。ディスプレイや鉢カバーに使うものです。

どうだ!

電球受けの直径に合わせてカットして行く!

カッターで缶切り(※)の要領でやれば簡単に切れる!

ネジ穴をドリルであければ

もう立派なスポットライトカバー!

久しぶりに満足したDIYでした。

※「缶切り」を使う必要が少なくなって来た昨今、缶切りを使えない人が増えてると聞きました。私のいう缶切りとは、こういう奴です。テコの原理で切って行きます。↓