てのひら鍼灸院は働くみなさんを応援しています。仕事も子育ても大変なとき、自分のために鍼で健康管理!

お問い合わせのフォームを改善してみよう〜送信確認できるように

memo

このところ、原因がまだわかっていないのですが、患者さんが送信してくださったメールを受け取れていないというケースがありました。

 

困ったぞ!

 

サーバも見たけど受信された様子はないし、どこへ行ってしまったのか。。。

 

お一方は普通にメールのやり取り。

もうひと方はホームページのお問い合わせのフォームからの送信。

 

と言うことは、ホームページで使っているサーバーのせいかもしれないです。でも自分でメールを送ったら普通に受信できちゃうし、私にはわけがわかりません。

 

ともかく、関係あるようでないのですけれど、ホームページのお問い合わせのフォームでてのひら鍼灸院へメッセージを送信してもらった場合、ccでご自身にも送信メッセージが届くように設定しました。

 

ともかくこれで、ホームページからメッセージを送信したかどうかは、判断できそうです。自分に、送信したはずのメールが来なかったら、フォームからのメッセージはうまく送信できてなかった、ということになります。

 

普通にメールでご連絡したいただいた場合、大体遅くとも翌日までには返信するつもりでいますので、2、3日待っても何も返信がなければ、届いていないか、すっかり失念しているかです。お手数ですが、もう一度メールを送ってみてくださいませ。