院内の写真を並べたい
つまりギャラリー機能を発揮したいけど、やはり近藤、さっぱりわかりません。
画像を並べるのに何かある?
ありました、ありました。ありがとう!!!

WordPressで画像を挿入する時は、ギャラリーを使うのも良いよ。 - Web技術指南書
通常WordPressで記事内に画像を挿入する場合は、から画像を選択してを行うと思います。でも、この方法だと後から変更点が出た場合修正が面倒になるケースもあるので、それなら初めからギャラリー機能を使うようにするのも便利です。
ということで、てのひら鍼灸院の内部の写真をギャラリー風にしたのが、下のコード。
gallery ids=”464,439,218,220,221,227,226,225,224″ columns=”2″ size=”medium” link=”file”
できたページがコレ。 思い通りですよ。

てのひら鍼灸院の中はどんな感じなのか 古い普通のおうちです
てのひら鍼灸院は民家そのままです。それも少々古い。 壁に昔の住人が書いたであろう、せいくらべの印まであって、とてもおばあちゃんちの雰囲気です。ここに鍼灸院を構えてから、日本の古いものも良いなあと思うようになりました。 ...
LINEで便利に!
LINE@ 滅多と配信しないけれど、予約や質問などお気軽に連絡がとれます。LINE電話での連絡も可能ですよ!4月後半からLINE@アカウントは順次LINE公式アカウントに統合されるようです。新しくなっても、フォローをよろしくお願い致します。
庭の話