てのひら鍼灸院は働くみなさんを応援しています。仕事も子育ても大変なとき、自分のために鍼で健康管理!

本当にどうでも良い話:ドイツのマスタードが本当に美味しい

スィートマスタード

amazonのリンクだからポチッとしないでね。

ドイツのマスタード、食べたことがある方もいるかもしれません。

ホワイトソーセージをつけて食べるのが定番です。このマスタード、甘いのです。砂糖入り。

ホワイトソーセージをそうそう食べる訳じゃないし、余って困りそうですが、普通のウィンナーでも私は平気で使ってしまいます。ケチャップもいいけどコレ使うとまた違う風味で美味しい!

このマスタード、蒸し野菜にも合う!と私は思っています。

なんというか、「酢味噌」みたいなのです。

なんで急にこんなことを書いているかというと、いま!食べたいから。昨日、フランクフルトにこれ付けて食べたのに。。。だからかしら。

自分でマスタードシードから作ってみてもいいかもしれないですね。より自分好みに仕上がりますもんね。

失礼致しました。お腹が空いています。(近藤)