てのひら鍼灸院は働くみなさんを応援しています。仕事も子育ても大変なとき、自分のために鍼で健康管理!

欲が尽きない

うっかりマッサージオイルを切らしてしまったので、今日は近くのお店に初めて行ってきました。

nido。

教えていただいたまま行けず仕舞いで居たのですが、行こうと思ったら行けるんやな。ネットでお店のことを見ると、ニールズヤードのオイルを置いているとあるから、これはひょっとしてキャリアオイルも置いているかも!!という期待で出かけましたの。

あったあった!
ありがとうございます。助かりました。
他にも色々と興味深いものがありましたよ。
マッサージも受けてみたい。が、そんな時間があるんだろうか。
(きっと、行こうと思えば行けるんでしょうね)

ユーフォルビアの一種の花が咲いている。すごく小さいし色も地味だけど、
存在感はある。

さて、近藤は妙に忙しいです。忙しいと、やってみたいことが出来ないものです。悔しいから羅列してみる。

・水屋着を作りたい。それを施術着にしたい。和風で攻めるのだ。
・やりかけの編み物2種、極細リネンのレースショールと中細ウールの袖なしニットを完成させたい。
・施術室の汚れたワゴンの台を綺麗に塗装かタイル張りにしたい。タイルだと掃除が大変かなあ。灰とか落ちるし、鍼が間に落ちたら取れないか。。。目地をしっかり厚くしてなるべく平たくすれば良いのか。
・難経を写経のように書いて行こう!とノートを作って1ぺーじ目しか出来ていない。完成まで遠すぎるけど、これはやならければ。
・2年前くらいに買った塗り絵の本も塗りたい。
・読まなければならない本は5冊以上積んである。
・多肉とサボテンをロックガーデンのようにしつらえたい。大きな盆栽鉢で。ちょっとジオラマ風がいいね。
・LINEスタンプを作りたい。
・鍼灸院の事務エリアのウォールポケットを作りたい。ものが入らん!
・ゴミ屋敷のニュースを見たら、私の部屋はプチゴミ屋敷だと気づいた。片付けないとだめだ。
・バイクの中型の免許を取ってもうちょっと大きいバイクに乗りたい。バイクは持っていない。

他にもまだまだ湧いてくるけど、今日はここまで。
さあ、また作業します。(近藤)

コラム
tenohiraをフォローする
てのひら鍼灸院